Javaの大海原をじゃばじゃばと

勉強メモとか雑記です

(ネタバレ感想)うちの弟どもがすみません/オザキアキラ

f:id:hanabooh:20210414075720p:plain

別冊マーガレットを15年以上購読している筆者による、最新号掲載作品のネタバレ感想です。

安定のオザキ先生、今月も面白すぎる!!(*´Д`*)

 

連載を読んでいない方には意味不明かもしれない記事です^^;

読んだよ!っていう方が共感してくださったら嬉しいですw

んでもって、知らねーよ!って方が

読んだことないけど、なんか知らんけど楽しそうだから読んでみようかな…

と思ってくださったら、この上なき喜びであります!!笑

 

betsuma.shueisha.co.jp

実写映画化の作品多数!「君に届け」とか、浜辺美波ちゃんの「思い、思われ、ふり、ふられ」とか 

 公式HPでの作品紹介がこちら

うちの弟どもがすみません | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

 

とてもザックリなあらすじ

母親の再婚で個性豊かなイケメン4兄弟と同居することになった高校2年生の糸(いと)。 初めはなかなか家族として馴染めない糸だったが、いろんな壁を乗り越えて4兄弟との距離を縮めていく。そしていつの間にか、長男で同級生の源(げん)に恋心を抱くようになってしまった…!一つ屋根の下ラブ!糸は隠し通せるのか、どうなっていくのか!? 

オザキ先生のここが好きっす!

・テンポ感がめちゃくちゃいい、どんどん読み進めちゃうラブコメ

・ギャグとシリアスのバランスがいい、読んでいて飽きない

・登場人物のキャラがそれぞれ立ってる、「髪型ちゃうだけで顔同じやん」が無い

脈絡なく愛を叫ぶ(感想のようなもの)

さて( ̄∇ ̄)

壁に耳あり障子に目あり
ということわざの分かりみが深くなる回でしたw

以下、偏愛が昂るあまり文章が結構乱れていますw

・まず葛藤あふれるシュールなジレ恋(=焦ったい恋、筆者造語?)川柳で始まるという奇抜さ。

・チャラ男パイセンの繊細そうな一面が描かれた回だった

・そら、糸(主人公)と同じ立場ならフォーリンラブしてまうやろwと思わざるを得ないw

・倫理観やら何やらから、自分の恋心を必死で隠そうとする糸が切なくいじらしいですわ( ;∀;)煩悩を払拭すべくハイパー掃除モード(ルンバモード?)になってるのが滑稽で可愛いw

・次男の洛くん、この物語的には脇役扱いだけど、年相応ながら冷静でやさしく真ん中っ子らしい観察眼で素晴らしいよな

・バイト先で小学生のお客さんからラブレターもらうほど、安定にモテまくってる源w

・糸、隙ありすぎ詰め甘すぎ立ち聞きされすぎw

・そしてことわざが読者の頭をよぎる…「口は災いの元」「壁に耳有り障子に目あり」笑 

今回のハイライト

・「あれほど自分さらけ出せたら気持ちいいもんなんだろうね」 と言った直後のチャラ男先輩の表情。二面性を感じるねえ、いいねえ〜〜!何でものらりくらりかわして固いバリア張ってる感じが、かっこつけ切れてなくていいねえ〜〜!!あーこのシーンについて誰かと語り合いたい!w

・完全に頭がお花畑の糸w自分で危機感を感じて戒める感じがいじらしいぜ…ぽや〜の表情が可愛い

・「そこは今さらでしょ」の洛くんが尊い泣笑

・ラストシーン1ページ丸々ドアップ!!まんまとかっこいいと思ってしまう一読者です笑笑

次回予想

多分、源は勘違いしている。話、全部立ち聞きしてたわけじゃないっぽいから。糸は次男の洛くんを好きだと勘違いしてる!私はそう睨んどるよ、ええ!

 

あ〜〜別マ好き、大好き!( ;∀;)

いくつになってもやめられまへん。この記事誰か読んでくれるかなあ。

読んでくださった方、ありがとうございました!