Javaの大海原をじゃばじゃばと

勉強メモとか雑記です

(ネタバレ感想)トモダチの話なんだけど/藤原ゆん

f:id:hanabooh:20210422211833p:plain

別冊マーガレット(以下「別マ」)を15年以上購読している筆者による、最新号掲載作品のネタバレ感想です。

待ってました藤原先生!読めて嬉しいです♡

今回記事にさせていただくのは、別マ最新号掲載の読みきり作品です。

ただ、アイキャッチの画像は今回の作品と関係ない、藤原先生の以前の作品の表紙画像ですm(_ _)m

前回作品は

Amazon電子書籍で0円で読めます♪そこのあなたぜひ!笑✨

www.amazon.co.jp

 

連載を読んでいない方には意味不明かもしれない記事です^^;

読んだよ!っていう方が共感してくださったら嬉しいですw

んでもって、知らねーよ!って方が

読んだことないけど、なんか知らんけど楽しそうだから読んでみようかな…

と思ってくださったら、この上なき喜びであります!!笑

 

betsuma.shueisha.co.jp

実写映画化の作品多数!「君に届け」とか、浜辺美波ちゃんの「思い、思われ、ふり、ふられ」とか 

 上記公式HPで、今回のこの藤原先生の読みきり作品の紹介がめっちゃ雑やん、不満…(/ _ ; )

とてもザックリなあらすじ

「友達の話だけど、」で切り出される、幼なじみジョージの恋愛相談。え、好きな人いるんだ…?とモヤる主人公。あら、しょっぱい話かしら…?

藤原先生のここが好きっす!

・シンプルに絵が個人的に好みです。ツボです。可愛い〜。繊細でキュートかつ甘すぎない!

・登場人物を実在する人としてイメージしやすい。「こんな奴おらんやろw」みたいな作品も好きだけど、親近感を読者に感じさせるキャラ作りがすごいと思いながら拝読しています(ど素人がすいませんw)

脈絡なく愛を叫ぶ(感想のようなもの)

あ〜とにかく可愛い( ;∀;)ピュア100%!半分が優しさでできてる!ゆー○味覚等!

・いやまずジョージがイケメンで黒髪ボブ雪華の作画がかわゆすぎです。

・近すぎるからこそ恋心を打ち明けるのが怖すぎる恥ずかしすぎる躊躇われる…が短いページ内にギュッと詰まってるー!!

・爽やかです。みだらな要素ゼロ。しょっぱくないわ、甘酸っぱい〜〜良きかなー!!

・つまり何だよもー両思いやないかーい!!(オチ)あーもう一生一緒にいてくれやー三木○三〜〜〜!!!笑

今回のハイライト

・序盤の「ジョージ それ」のジョージのコマがイケメン笑。同ページ「嘘つくの下手すぎワロタなジョージ」がかわいいかよ

・私のことおこちゃま扱いしおって〜!的な、雪華がモヤイラするあたり、かわいい…♡

・雪華視点での語りからのジョージ視点での語りへの切り替え

・もうここがハイライトですよね!?「気づくの今かよ 私」のコマが可愛いすぎる。いやどーせ両思いなんやろ!?と先読みしながら読みつつも、やっぱり可愛いのです〜

・すんげー長いのね、その話。聞かせておくれよ、さあさあ!!で終わる…♡

希望

 

癒された…読みきりもとっても素敵ですがまた連載という形で読ませて欲しいです〜、

この声届いてー!!

読んでくださった方、ありがとうございました✨