Javaの大海原をじゃばじゃばと

勉強メモとか雑記です

決戦の日が迫ってきている。MHSで早起きを頑張る。

f:id:hanabooh:20210511123032p:plain

決戦の日。基本情報技術者試験@6月なかば。

いよいよお尻に火が着いてきた。

気持ちを切り替えるため、昨日から5時台に起きることを始めた。

5時台起床(二度寝なし)に成功したのは実に3ヶ月以上ぶりだった。

3ヶ月間、試合放棄していたというわけではなく、恐ろしいことに、3ヶ月間も連敗していた。スヌーズの嵐で夫を苦しめ続けていたのだ、3ヶ月も。ほんまにごめんよおおおお

GW思い切りダラダラしたからか、試験への危機感が膨張してきたからなのか、これまでの連敗が嘘のようにむくりと起きれた。

すみませんちょっと誇張しましたが、スヌーズ1回ぐらいで、昨日と今日は起きれました。

で、早起きのコツ的なライフハックを調べてた時に見つけたので、昨日今日と試してみて効果テキメンだったのが、

熱めのシャワーを浴びるということ。

特に初めはボケーっと1分くらい浴びっぱ。すると交感神経優位になり寝起きからシャキッとできると…なるほど。

実際やってみるとえらくスッキリして、二度寝の誘惑が訪れることもなかったです。やってみるものだな〜

これをモーニングホットシャワー略してMHSと勝手に呼ぶことにしましたが、明日はMHSしながらマツケンサンバを口ずさんでみようと思う。より一層、1日の好スタートが切れる気がする。

www.youtube.com

歌が始まるまで1分ぐらいあります

いつでも誰でも陽気になれる稀有な名曲だと思う。(夫の影響)

明日からは本気でハイパー修行モードに没入して、勉強ブログも投稿できるようにしよう。そうだ、このブログを始めたのはそもそも、自学を継続しやすくするためだったのだ…

しかーし雑記を書くのが楽し過ぎるんだよな〜はてブの沼にすっかりハマってしまっている…

お読みくださりありがとうございました。よければMHS試してみてくださいませ^^